2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WeChall --- "Limited Access" && "Limited Access Too"

こんにちは、遠藤です。 今回は、WeChall という練習サイトを使ってHTTPの問題に触れていきたいと思います。

Androidのアプリを逆コンパイル

こんにちは、五十嵐です。今回は簡単なアプリのアセンブルをしてみようと思います。

AVTOKYO 2014に参加してきました!

こんにちは佐藤です。 11/15日、私たちはAVTOKYO 2014に参加してきました。 AVTOKYO JP

We Chall --- "Training: ASCII"

こんにちは、関根です。 今回はexploitを書く大切さを知ってもらいたいと思います。 なぜなら、CTFなどの大会では問題の答えがわかるだけで点数がもらえるので良いのですが、それでは次回にまた似たような問題を解くときに、一から始めたいといけません。そ…

セキュリティ懇親会

こんにちは 会津大学学部1年生の関根、山田です。 今回会津大学で行われている、サイバー攻撃対策演習・情報セキュリティ講座で講師として来てもらっている株式会社ディアイティの青嶋さんと懇親会をEyes, JAPANの山寺に開いていただき参加してきました。セ…

HellBound Hackers --- Application Cracking --- (binary)

こんにちは、佐藤傑之と申します。バイナリ初心者であり、いろいろご指摘をいただきたく思い今回はバイナリの問題を2つやります。

CSAW 2014::Forensics 200::Why not sftp?

こんにちは。杉山です。 今週も先週に引き続き、Write Upの記事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします!